« カッコイイとはこうゆうことさ | トップページ | こんな小春日和の穏やかな日は~ »

2009年9月24日 (木)

この世の天國

「蒙古タンメン 中本」とゆうラーメン屋さんがありまして。

セブンで売ってるカップ麺のあれです。

 

上板橋が本店で新宿、池袋とかにあるんですが

先日渋谷のシネタワー地下にも出来たとの事で大好きゆえ行ってみまして。

 

激辛ラーメン専門店なんです。がなんとゆうかあれはもはや”文化”です。

音楽、映画、能  中本。

的な。

090920_204201

こうゆう感じのラーメンを扱っている店なんですが

味自体が本当ににおいしい。

そしてマジックスパイスでゆうところの天空ぐらい物凄い辛い。が基本。

はっきし言って食べてる間はうますぎるけど辛い(つらい)。食べたあと歩くと頭が涼しい。

 

のに行列ですよ。中に入ると二郎で野菜てんこ盛りにしてキラキラした目の人。みたいな状態でみんな汗だくになってラーメン食べてる、とゆう。

池袋なぞは空調が弱いのかガラっと開けると眼鏡が曇ります。

 

そんな異常な食べ物があれだけ大勢に受け入れられているとゆうのが素晴らしいですな。

 

あ、俺は辛いの好きだけど決して激辛は全然好きではないです。

でも感動します。

 

是非。味、文化ともに申し分なくグッド!!なんで。

 

 

 

 

 

そうそう、言い忘れたことがあるので追記を人知れず。

↑の時ワタクシ最強クラスに辛い”北極ラーメン”とゆうのを食べたんですが。

 

何故”北極”?と。

死を司るとゆう北斗七星?とか。まぁ熱さと寒さは同じベクトルだよね、とか。

 

思っていたんですが翌日、御多分にもれずお尻が辛い。物凄く辛い。

お尻が熱いせいで体が寒い、とゆう。

 

なるほど、改心の一食やったわ。

 

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

 

|

« カッコイイとはこうゆうことさ | トップページ | こんな小春日和の穏やかな日は~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255221/31499323

この記事へのトラックバック一覧です: この世の天國:

« カッコイイとはこうゆうことさ | トップページ | こんな小春日和の穏やかな日は~ »