« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

こんな小春日和の穏やかな日は~

染みてきますなあ。百恵ちゃんの声が!!

ああ、遠くへ行きたい。そこに温泉があればなお好し。

 

 

ワタクシ何を隠そう風呂は嫌いながら温泉と遠出が大好きでして。

 

 

 

初めて草津に行った時感銘をうけまして。

Img_0266  F7e68e14

 

おおなんということだ俺が今まで温泉だと思っていたものはあんなもん温泉ではなかった。

温泉のほーんの一端でしかなく東京都で言えば町田市みたいなもんだった、と思っちまいまして。

 

 

 

”温泉”ってのは文化全部を指しますね。

お湯、街、歴史、そこに行こうとする人の気持ち、とか全部で”温泉”と呼ぶのか、と。

なんもかんもが素敵であると。

 

 

 

特にあの温泉街が素敵ですな。

街の共同浴場(草津とか野沢の場合タダで入れる銭湯的な物)とか。

端的に言うと寂しくない!!

みんな友達とだったり恋人とだったり来てて、地元の人だったり。孤独を感じている人がほぼいない。

人類最大の敵である寂しさがいない。常に空気が楽しくてみんな楽しい、と。

 

愛とは知ることですから。

君が僕を知ってる、とゆうだけで寂しさのつけ込む余地の無い愛を温泉街は蓄えている、と。

 

 

 

草津良いとこ一度はおいで、とはよく言ったものですな。温泉観変わるぜ。

 

とゆうだけのコラムでした(゚▽゚*)

 

Matinami

ちなみにこの写真の左に写ってる龍燕とゆう中華料理屋の生ビール。

今まで飲んでいたあれは生ビールではなかったと思うほどうまいです(笑)

オカルトではなくマジで。馬鹿な!?と。

 

盛大に騙されてビール飲みに草津まで行っても損はないぐらいには。

 

草津でライブがやりたい。

 

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

| | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

この世の天國

「蒙古タンメン 中本」とゆうラーメン屋さんがありまして。

セブンで売ってるカップ麺のあれです。

 

上板橋が本店で新宿、池袋とかにあるんですが

先日渋谷のシネタワー地下にも出来たとの事で大好きゆえ行ってみまして。

 

激辛ラーメン専門店なんです。がなんとゆうかあれはもはや”文化”です。

音楽、映画、能  中本。

的な。

090920_204201

こうゆう感じのラーメンを扱っている店なんですが

味自体が本当ににおいしい。

そしてマジックスパイスでゆうところの天空ぐらい物凄い辛い。が基本。

はっきし言って食べてる間はうますぎるけど辛い(つらい)。食べたあと歩くと頭が涼しい。

 

のに行列ですよ。中に入ると二郎で野菜てんこ盛りにしてキラキラした目の人。みたいな状態でみんな汗だくになってラーメン食べてる、とゆう。

池袋なぞは空調が弱いのかガラっと開けると眼鏡が曇ります。

 

そんな異常な食べ物があれだけ大勢に受け入れられているとゆうのが素晴らしいですな。

 

あ、俺は辛いの好きだけど決して激辛は全然好きではないです。

でも感動します。

 

是非。味、文化ともに申し分なくグッド!!なんで。

 

 

 

 

 

そうそう、言い忘れたことがあるので追記を人知れず。

↑の時ワタクシ最強クラスに辛い”北極ラーメン”とゆうのを食べたんですが。

 

何故”北極”?と。

死を司るとゆう北斗七星?とか。まぁ熱さと寒さは同じベクトルだよね、とか。

 

思っていたんですが翌日、御多分にもれずお尻が辛い。物凄く辛い。

お尻が熱いせいで体が寒い、とゆう。

 

なるほど、改心の一食やったわ。

 

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

 

| | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

カッコイイとはこうゆうことさ

ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)ブラックスペシャル!!本日発売!!(ミニ四駆)

  Top700_4

か、か、か、かっこいい!!

 

 

このパリ・ダカを思わせるルックスは子供を狙ってるとは到底思えません。

激シブだもんだって。完全にお父さん狙いでしょ!!

 

もはや「懐かしい」ではなく「今、かっこいい」

 

 

俺達の世代は工学的センスとかミニ四駆によって培われたと思う。

これを使えばコースアウトし辛いとか、ギヤ比を変えるとどうなってどうなるとか、内輪と外輪は走行距離が違うのかーとか。

結局どれだけグリップさせられるかだー、とか。

 

今のドラゴン少年団にもこれが通用するようなら日本の未来は明るいんじゃないだろうか(笑)

 

しかしこの写真見てたらよくこの羽のサイドが折れてアロンアルファしてたなー、と記憶が甦ってきた(ノ_-。)

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

| | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

1000キロ先へ

この間の土日、2000キロ走りました。

 

折れてしまったウッドベースのこと

(直す為とかつくってるとかでなくあれは折れてます・・・)

が気になるとは思います。

 

僕も気になります。まだ見積もりが出ません。どうなっとる。

 

 

で、気になりながら法事で尼崎に行ったんですが

 

その前にもう片方の田舎、富山に行き祖父母サービスにて能登半島を一周。

 090905_112902  Wakura1 090905_142702

                         写真は祖父母宅と和倉温泉

  

そして若狭湾経由で尼崎、東京と。

 090906_054602 090906_054601 若狭湾、なんとゆうか山奥なのに海

行ってきたわけですな。

 

 

孫が来たとゆうことで寿司食わしちゃる、と。富山ですよ。

 

俺今まで食べた魚介で一番上手かったのは昔鈍行旅行中に食べた魚津(富山です)の小料理屋なんですよ。

いえっふーですよ。

 

 

ナビられるまま買いに行ったら「くら寿司」ですよ。

わお、と。

スーパーで買った刺身はめちゃうまだったけどね。鯵。

 

幼き頃、母にビックリマンチョコを買ってきてもらって二人で食べて、なんの間違いなのか母のにだけビックリマンシールが入ってなかったんですね。

 

その時のなんとも言えない気持ちを思い出しました。今思い出しても切ない!!

 

 

まあ、そんなこんなで舞鶴で鷹追っかけたりして、尼崎行って。

 

   

 

「最近出来たんやけどな、ここのラーメンうまいで」

 

とおばさん。

そこは幸楽苑やで。

 

 

 

東京は、人の心を貧しくしますか?

 

 

 

あ、因みにタイトルはMILDS(武花正太)とゆう友人の曲です。      http://isasakaweb.com/milds.htm

とても良い曲。遠出大好きなので俺としてはアンセムですな。

 

  

明日は下北沢CCOにてパイナップル独りウェイさんとのツーマン!!

た、た、楽しみすぎる!!お越しをお待ちしてます。 

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

 

| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ENDLESS SUMMER NUDE

いやー、ちょっと更新が滞ってしまった!!

 

傷心&鬱で!!

 

分かりづらいけどこうゆう感じ。 

  090903_130601 090904_193301_2

マトリックスじゃないでーす。

あとこれこうゆう風になるようにも出来てないっす・・・

まあ、これについてはまた今度・・・

 

しかしなんだか夏だ夏だ言ってるうちに秋クサいですねこれ。

完全に寒い。

心か?

財布か?

まあでも、サマーウォーズのロングランも決定したそうなので。

 

夏は終わらない方向で☆

 

青春はいつ終わるのか、と。 終わったと思った時に終わるんだ、と。

夏もそれってことで。

心の様相を言うんですよ。夏と。

 

 

そう、なんか夏って辺りがジオラマみたいに見えることありません?

周りに人がいなかったり、動物がなかったりすると。あってもあると思うけど。

 

物の境界線がやたらハッキリ見えるというか。

曇ってたり暗かったりするとより良い気がします。

まあ、夏だけの話じゃないかも知れないんだけどいつの記憶も夏だったんですよね。

そうゆう時、「ああ、夏だ」って感じるですよ。

 

しかし夏ってすごいもんで「”ああ、夏だ”って感じる」って言うだけで泣きそうになります。

 

 

もう次は来年かぁ・・・。

 

 

おそまつ!!

 

馬浪マラカス団;http://hp8.0zero.jp/118/umainaa/

 

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »